07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.24 (Fri)

オリジナルカクテル開発中

こんにちはcomodo カクテル ラボ研究員の村越です。P1000004.jpg
本日もまたおいしいオリジナルカクテルの開発にいそしんでいます。
9月10月11月ってどんなカクテルが飲みたくなるものですかね?
ちなみに一番左の青色のビールはとっても残念な味でした。失敗は成功の基です。
失敗した分おいしいもの作りますよ。
乞うご期待!!
10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.05 (Sun)

ちょこっとおもしろい(?)写真です。

先日、キノコをこんな形に切っていました。



PAP_0101.jpg



実際は切る所を見たのですが、
「あーこういうふうに切っているんだー。。。」
と感心しました。

今度、コモドにご来店された時に出てくる・・・かも・・・・??
22:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.05 (Sun)

パーティ料理

夏本番です。
蝉の声も岩にしみ込むより、降ってくる感覚ですね。

先日、スポーツ関係のお客様がパーティをされまして
シェフがメニューの一部に牛ロースを出しました。

これがとても好評で、たくさんでました!
これで夏バテを防いで、お客様がいい成績をだせたらなぁ。。。

と思いに耽ってましたが、よく見るとこの牛肉は
わざと中が赤くなるようにうまく中まで火を通しているんです
なかなかむつかしい技なんですが、僕の疑問は
個体差がどうしてもある肉を、いっぺんに火を入れて
均一に完成させる事です。

うーーーーむ。。。。





DSC07410.jpg



とりあえず
おなかがすいてきますね。


21:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
